2019-01-01から1年間の記事一覧

部屋からはじまる、奇跡と夢の旅路

MeseMoa.のパシフィコ横浜公演からひと月半ほどが経ったところで、感想文をしたためておく。(前回のお雑談RRが、サブパれおぴ・ゲスト野崎さんという顔ぶれで、パシフィコ公演を振り返る内容だったことに触発されたため。)

展望台にのぼる前に

言っておきたいことがある。(いったい何宣言だというのか。) ツアーファイナルたるパシフィコ横浜公演が来週に迫っているので、セミファイナルまでの覚え書きを。 まとめて書き出しておく場としてTwitterよりもブログを選んだというだけなので、だいたい箇…

さきがける(二丁目の魁カミングアウトとの出会い)

四人組のアイドルグループ「二丁目の魁カミングアウト」と私の出会いについて。 グループの方向性や各メンバーについては、既にいろんな方が書いておられるので、私は「一曲を掘り下げる」趣向で。

シュークリームと雨だれ

推しの推しどころを書き連ねる、その一(推しの数だけ続く予定)。緑のあの人篇。かつてバレエを習っていた私の、推しの好きな身体表現について。 introduction ダンスに落ちる 水滴が落ちる 偏愛動画たち 彼と踊ってみた動画

パラダイムのその先へ

好きなアイドルがいる。 こんな企画(今週のお題)があると知って、居ても立ってもいられず初めてはてなアカウントを作った。MeseMoa.について(Twitter以外の場で)書いてみたいと思ったから。こういうのもフッ軽っていうのだろうか? MeseMoa. - YouTube h…